FC2ブログ

Entries

西宮市民祭りで歌ってきました!

10月27日(土)
第43回 にしのみや市民祭り 市民ライブにて歌わせていただきました。
今回は、ショコラ初の試み、一般の方々より参加を募って3回のワークショップを開催しました。
Chocolatを知っていただきたい!みんなで歌う楽しみを一緒に感じたい!そんな気持ちを込めて募った結果、
集まってくださった14人のワークショップメンバーと共に、ステージに立ちました。



ワークショップメンバーのみなさん


ステージ後は全員で記念撮影

まだまだ写真いっぱいです。講師の中川先生のFacebookからご覧いただけます。
アルバムはコチラから←クリックしてね。

ワークショップメンバーのみなさん。楽しんでいただけましたか?
これからも一緒に歌っていけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

昼下がりのゴスペルライブ

3連休明けの10月9日
十三に新しくできたライブハウスでのゴスペルイベントにお招きいただき参加してきました。
5つのクワイアが出演し、お互いのステージの良いところを褒め合うという、素敵なルール。
お昼のライブハウス!みんなゴスペル好きな人ばかりなので、大盛り上がりでかなりテンション上がりました
ご一緒させていただいた皆様、お声かけくださったBEE芦原さん、ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。


ゴスペルワークショップ終了しました!

8月30日に始まった「ゴスペルワークショップ」
9月16日の第2回を経て、先日10月8日に無事終了いたしました。
歌はもちろん、振付をみんなでそろえたり、参加の皆さん本当に1回1回丁寧に取り組んでくださいました。
今回のワークショップを通じて、「みんなで歌うって楽しいな~もっと歌いたい♪」って思って下さったら嬉しいです。
あとは、10月27日の本番「第43回にしのみや市民まつり」でのステージを残すのみ!
本番、思いっきり楽しみましょうね~。

「ふれあい昼食会」で歌わせて頂きました

今日は、ショコラが練習場所としてお世話になっている、樋ノ口ふれあい会館での「ふれあい昼食会」にお招き頂きました。
自治会の方が作る手料理を、地域のご年配の方々といただく、とてもあったかい集いです🍚
美味しいお昼ご飯を食べた後はショコラの歌の時間🎶
6名という少ない人数でしたが、心を込めて歌わせて頂きました。
ラストは、昼食会に参加の皆さんと一緒に「上を向いて歩こう」を大合唱‼️
皆さんと、とても近い距離で和気あいあいとした雰囲気でした。
写真を撮り忘れてしまいました…💦残念。
そして、明日9月16日は、
【ショコラゴスペルワークショップ】2回目の開催日です。
まだ間に合います!私たちと一緒に『にしのみや市民まつり」で歌いませんか?
14:00受付
14:30~16:30 ワークショップ
西宮市中央公民  和室にて
参加費 2,000円
当日参加も可能です。ご興味のある方、直接会場にお越しください。

ゴスペルワークショップ始まりました!

※※※お知らせ※※※
ChocolatのFacebookページができました。
Chocolat Facebook←コチラをクリックでリンクします。
覗いてみてね。
**************************************
今日は第1回ゴスペルワークショップの初日。
おかげさまで、10名を超えるお申込みがありました。
レクチャー曲は【STILL】、【OH HAPPY DAY】の2曲。
歌詞読みに始まり、パート毎の音とり、また発声のちょっとしたコツなどを交えながら進みました。
今から本番が楽しみで仕方ありません
初めましての人同士が、声を合わせて歌うことで、一体感が生まれる。笑顔がこぼれる。
そんな瞬間があるから、歌は素晴らしいなって思います。
あと2回!まだまだ参加可能ですよ~♪
次回は9月16日(日) 受付14:00 開始14:30~です。
都合ついた!という方、お申込みお待ちしております(^^)
IMG_1520.jpg
IMG_1521.jpg
img007_convert_20180804224525.jpg

Appendix

プロフィール

chocolatmom

Author:chocolatmom
ゴスペルクワイヤ chocolat のブログ

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR