Entries

第10回チャリティーゴスペルコンサート「手をつなごうよ~世界の子どもにワクチンを」終了しました

「第10回 チャリティーゴスペルコンサート「手をつなごうよ~世界の子どもにワクチンを」無事終了致しました。

当日は、雨の予報もあったものの、お天気に恵まれ、外では満開の桜が咲く中でのコンサートとなりました。

今回は、ソロに初挑戦するメンバーあり、コンダクトに挑戦するメンバーあり。
また、振付や見た目にもこだわってみましたよ~(^^)


恒例の記念撮影。今年の衣装はブルー&ホワイトでさわやかに


【セットリスト】
I’m available to you
愛と青春の旅立ち
SAY SO

ママキラフェスタ5周年イベントin西神南 で歌ってきました♪

9月11日 夏の名残を感じながら、歌ってまいりました。

【ママキラフェスタ5周年イベントin西神南】

ショコラが3年前にも出演させていただいたイベントです。主催の方ともよいご縁をいただき、2度目の出演となりました。
ブースとステージの2本立てのこのイベント。充実したブースを見て回るのも、楽しみの一つです。

今回は、10人ほどの少人数で行ってまいりました

IMG_1724_convert_20160920140959.jpg
IMG_1725_convert_20160920141042.jpg

 ショコラキッズもママと一緒にハレルヤ~♪


IMG_1727_convert_20160920141118.jpg
今回もカホンとともに すでにショコラの定番です

IMG_1728.jpg

とても広々とした会場で、たくさんの来場の方々に見守られながら、楽しく歌うことができました。

素敵なステージにお招きくださったママキラフェスタの皆さま、ありがとうございました。改めて5周年おめでとうございます

まだまだ秋冬はステージ満載です。次回は10月22日の「にしのみや市民祭り」です。
詳細は後日UPいたします。こうご期待!

私たちと一緒に歌って下さる新メンバーも募集中です。
見学も随時受け付けております。お気軽に、メールフォームよりお問い合わせください。


2016年上半期 ライブレポート!

 1月の【5周年記念 ニューイヤーゴスペルコンサート】以来、ライブレポがすっかりご無沙汰になっており、申し訳ございません
ショコラが止まっていたわけではありません
新メンバーも加入し、ますますパワーアップ し、 この春夏も、様々な場所で歌ってまいりました。
上半期ライブを一挙ご報告です~

まずは~4月 毎年おなじみの【手をつなごうよ~世界の子供にワクチンを~ゴスペルコンサート】
5周年コンサートの勢いそのままに、衣装もバッチリ決めて歌いましたよ~
毎年ステージをともにする、他のクワイアさんからも、「ショコラさんステップアップしたね~」と、嬉しい言葉も
いただきました。

IMG_1714.jpg> IMG_1713.jpg



 お次は~5月 【神戸まつり】 こちらも毎年出演しているイベントです。
年々、会場付近がにぎわい、観覧してくださる方々も増え、ショコラを覚えてくださる方もいたらなぁ・・・
なんて思いながら歌いました。
そして今回は、カホンとのコラボに挑戦 メンバーがたたくカホンと合わせてみました。
ショコラの新境地です
5周年コンサート後に加入した、新メンバーの初ステージでもありました
IMG_1715.jpg    IMG_1716.jpg


 夏~8月 【仁川夏まつり】 こちらも私たちの大好きなイベント
昨年は、開催がなかったのですが、今年は復活し、お招きいただきました
新曲の初お披露目も無事にでき、ステージ後のビールの美味しかったこと
IMG_1717.jpg

 そして、この春夏は、新衣装の「サリードレス」が大活躍です。
巻き方によって、いろいろな着方ができるんですよ。
メンバーの個性の出る、サリーの巻き方にもご注目 ですよ~。


さあさあ下半期も、秋冬にかけて、ステージがいっぱいです。
告知していきますので、ぜひ、遊びにいらしてください。

新メンバーも募集中です
ご興味のあるかた、見学なども随時受け付けておりますので、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください

ショコラニューイヤーズゴスペルコンサートート終了しました

2016年1月24日(日)
ショコラニューイヤーズゴスペルコンサート、無事終了いたしました
週間天気予報では、週末はこの冬一番の冷え込みになるという事で、降雪も懸念されましたが、
朝起きてみれば・・・清々しい青空やっぱりChocolatは、晴れ運が強いっ

朝からバタバタとリハーサルの後、30分間の休憩を経ていざ開幕
構成から舞台衣装、演出、照明や立ち位置に至るまであらゆる面において、1年かけてじっくり作り上げてきた
ステージです。

その豊かさがわかる写真の数々をご覧ください♪

オープニングはショコラ立ち上げの3人からスタート
衣装は白!


ユニット編成でのステージ。それぞれ個性が光ります。


サリーに着替えて・・・。エスニックな感じも素敵でしょ
ゲスト タリークTKホルムズさんとのデュエットで「大人ショコラ」


ゲスト チームチカさんも舞台を華やかに飾ってくださいました。
生歌とダンスのコラボも新鮮


コンダクター中川誠十郎、ギターだって弾いちゃいます


アンコールもしっかり頂きました。最後はやっぱりショコラTシャツでしょ~。


ロビーや舞台裏までも、お客様を、そしてメンバーを楽しませる ちょっとした心遣い・・・



私たちのコンサートに、いったいどれだけの人が見に来てくれるのだろう?心配もありましたが、開演前から、ロビーには長蛇の列。会場内は立ち見が出るほどの満員御礼。
コチラのテンションも一気にUP
あっという間の2時間30分でした。

大きなコンサートを終えて、ほっと一息つくかと思いきや、メンバーからは「次はどんなステージにしよう」と、
早くも次へのステップを目指す声。
この一年間、いろんなことを考え、挑戦し、乗り越えてきた28人です。
まだまだショコラの挑戦は続きます。
そんな私たちと一緒に、歌ってくれるメンバーを大募集中です!
小さなお子様連れも大歓迎、初心者でも楽譜が読めなくてもOKです。
歌う事が大好き。何か新しいことを始めてみたい。子供つながりじゃない仲間が欲しい。
そんな、あなた。一緒に歌いませんか?
ご興味のある方は、メールフォームよりお問い合わせください。


最後に・・・・
このコンサートを一緒に作ってくださった、メンバーとそのご家族、中川先生、ユッコ先生、ゲストの皆様、お手伝いくださった方々、プレラホールのスタッフ様
そして、この日この場所に、足を運んでくださった皆様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

出演ライブレポート ~秋

またしても、すっかりご無沙汰になってしまっていました・・・。ライブレポ。
ブログの更新はマイペースですが、ショコラの活動は、休まず進んでいます
秋は、これまでに2本のイベントに出演させていただきました。
まずは、9月25日 『笑顔で働きたいママのフェスタ in 神戸』
コチラのイベントは、一昨年、西宮ガーデンズ開催の際にお世話になってからのご縁です。
今年は、神戸ハーバーランド umieでの開催。あの!!アーケードの下で歌ってまいりました。
働くママたちのイベントとあって、活気満載です。
お客さんもたくさん、響きもばっちり やっぱり良いですね~神戸。

続いては、10月24日 『西宮市民まつり』
コチラも、ショコラ結成当初から、毎年出演させていただいているステージです。
実行委員の皆様のおかげで、たくさんのお客様が来場してくださいます。
突然のキーボードのアレンジが飛び出したりと、驚きの展開もありましたが、
メンバー全員が、慌てることなく、それを楽しんで最後まで堂々と歌い上げる姿は、
本当に「あっぱれ」でした。


こうして、ショコラ結成5周年コンサートへと向って頑張っています
ニューイヤーズゴスペルコンサート
【日時】 2016年1月24日(日)  13:30開演 
【場所】 西宮プレラホール
入場無料!
着々と進行中 ぜひ、ご来場ください。

Appendix

プロフィール

chocolatmom

Author:chocolatmom
ゴスペルクワイヤ chocolat のブログ

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR