Entries

6月も終わりだね~

今日はお日様キラキラのいい天気

6月のショコラもいっぱい歌いました

先生のレッスンでは・・・
パートごとに疑問点や音確認など、ただ思うだけでなくそれぞれが声を出して先生にたずねる姿が多く見られるようになりました。
ポルタメントをそろえようと一生懸命レッスンしました。

歌詞を覚える、音をとる、それ以上のことをやっていこう!という積み重ねがはじまってきた気がします。
これってクワイヤ全体のレベルアップにつながるはず!!

自主連では・・・
先生レッスンの振り返り、パートごとのききあい、気づいたところを声に出してなおしあったりと、がんばっています

新しく入られた方が見学されていた日の感想で・・
音の振動で持っていた歌詞がブルブル震えていたよ~とのこと

歌だからハーモニーはもちろん大切だけど、力強さをもっともっと磨いていきたいね

子連れの方、事情があってなかなか練習に参加できない方
気持ちはあってもなかなか思うようにお家では練習できない方
逆に年数がたつにつれて、そして子どもが大きくなるにつれて、歌うことに熱の入ってきた方

そんなみんなみんながショコラの大切なメンバー

後者の人たちにリードしてもらいつつ、心ひとつにこれからも楽しんでいきましょう

メンバー用ブログが続いていたので近況を少しのせてみました



Appendix

プロフィール

chocolatmom

Author:chocolatmom
ゴスペルクワイヤ chocolat のブログ

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR